· 

結婚するステップ②✖︎自己啓発

前回、結婚する前に自分が望むこと。

それを考えよう!ってお伝えしました。

どうでしたか?

 

ちなみに僕が大事にしていることは

場所・時間です。

 

田舎で、気持ちのいい場所で過ごしたい。

時間は大切に。二人の時間も自分の時間も。

 

仕事だけじゃ寂しい。

そんな感じです。だからその考えに同意してくれる人がいいなー

そう思います。

 

今回は2回目。

 

ここで時間についてお伝えしますね。

僕自身が自己啓発を学び、仕事もいいフローに乗り出会いも増えて。

なんで変わったか。一番は思考が変わったから。

 

行動や結果の土台は思考なんです。

考え方が変わると人生は変わります。

時間についてお伝えしようと思うのですが、

婚活で時間とかの話いらんわーって思いました?

 

何度も言いますが、

僕がいろんな事を学んでから

出会う人は増えました。行動も変わったと。

 

その中の一つで時間についての考え方をお伝えします

 

いきなりですが、

【質問です】

時間って次の4つに分かれます

 

1、緊急かつ重要

2、緊急だけど重要ではない

3、緊急でないけど重要

4、緊急でも重要でもない

 

皆さんはどの時間を大事にしてますか?

 

ちょっと考えてみてください。

これってすごく大事なんです。

 

1日って24時間

睡眠で8時間くらい

仕事で9時間

食事とか身支度で4時間

そしたらあと3時間くらいしかないんです。

 

そう考えたら

やばいくないですか?

 

大事にすべきなのは

3の緊急でないけど重要な時間。

 

ここを意識するって

とても大事。

 

1の緊急かつ重要を意識する人は

常に追われています。

 

2の緊急だけど重要でないは

目の前のタスク。仕事の定期的な報告物など。

 

4の時間は

ゲームとかダラダラと動画見るとか。

 

緊急でないけど

重要なことを意識してください。

 

自分のライフスタイルを考えるって大事。

 

婚活も同じかと思いますよーー

 

婚活おいて、ただただ出会いを探すっていうのは

重要かつ緊急って時間軸かなって思います。

 

出会いも大事。

だけどその先の結婚生活を考える。

これは緊急でないけど重要です。

 

そうすれば自分に合った人ってどんな人かなって。

それがわかると思います。

 

結婚って何が大事ですか?

自分にとって

結婚生活とは?これを考えてみてください〜